スポンサーサイト


夏のポテサラ

夏のポテサラ

夏のポテサラにはきゅうりが入る。
とうもろこしや枝豆が入るときもある。

夏のポテサラは、みどりとか黄色の爽やかな色をしている。

そんなきゅうりももう終わり。
今年も、いっしょけんめ食べました。
と、言いたいところですが、今年は少し野菜不足だったなぁ。。

この「いっしょけんめ(一生懸命)食べる」という言葉なんだか好きです。
よく母やおばあちゃんが使っていました。
隣が畑だったから、夏にはきゅうりやなすが毎日食卓にのぼります。
毎日、毎日、あきずに毎日…
そして、もう見るのもやだ!と言いたくなる頃には
タイミングよく次の野菜にバトンタッチ。

からだも、自然も、ほんとよくできてるなぁ。


(とんこ)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

