スポンサーサイト


森島さんの梅

2015年梅


白岩観音のすぐ近くにある森島さんの梅林に梅をもぎに行ってきました。

森島さんの梅は、うんまい。
梅干しになってもなお、梅って果実だったんだなぁ~と思い出させてくれるほどの果肉感。
もう森島さんのつくる梅干し以外は食べなくてもいいんじゃないかって思っていたけど、
ここの梅で梅干しをつくってみたら、初めての私にもおいしく出来た。
だから本当に力のある梅なんじゃないかなって思う。

今年は少し不作ということで、わたしまで梅干用の梅は回ってきませんでした。
去年漬けた梅がまだあるので大事にいただきます。

そんなわけで、今年の我が家の梅仕事はシロップのみ。
バニーちゃん(鶯宿)とやえ(紅養老)の2種類。

楽しみ、楽しみ☆


(とんこ)
Category: 農体験

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

