

紙とペン

インプットとアウトプットのバランスが崩れて、ギリギリしています。
最近その手段として、また紙とペンをつかっているのですが、なかなかいいです。

(とんこ)
Category: つぶやき

つけ麺風

つけ麺風

冷たい汁に冷たい麺はもう違うねー、という事になり
今日はあったか汁に、冷たい麺でつけ麺風に。

「米か麺、永遠にどちらかしか食べられない」
そんな究極の質問を浴びせられたとしたら、

たぶん私は麺を選びます。(でも、死ぬ間際は米を食べたい。。)


(とんこ)

手帳事典

手帳事典

紙モノ好きにとって、一年で一番のビッグイベントは、
手帳選びではないでしょうか。と、私は思っています。

もうこれ位の時期からそわそわします。

毎回同じものを買おうと決めて文房具屋さんに行くのに、いつも迷う。
迷いすぎて頭が痛くなるのに、それもまた楽しい。悩ましい。楽しい。

と、この前本屋に行ったら見つけてしまった…
「手帳事典」
とても無駄だなぁとは思うんだけど
どうにも興奮を抑えきれずに買ってしまった。

当分ニヤニヤと楽しみます。


(とんこ)
Category: 日々

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん

なんだか寒くて、
もう秋を通り越して冬のようです。

今夜は、今年初めての鍋焼きうどん。

野菜がたくさん。旨い、旨い。

あつあつのうどんと冷たい玉子豆腐の組み合わせが
なかなか妙にいい感じ。


(とんこ)
