

朝ごはんのような晩ごはん

IMG_8423.jpg

朝ごはんのような晩ごはん・再び。
おいしいね、おいしいね、と噛み締める夜。


(とんこ)

無敵のポテサラ

IMG_8419.jpg

何をやってもダメな時
いつもは何気なく出来るのに、何故かそれさえもできない時
そういう時に限って、いやいや頑張ればできるはず!と気合いを入れて
レシピ本なんて広げてたいそうな料理を作ろうとしてしまう。

何かのタイミングでハッと我に返り、これじゃいかんと
もう何十回も作った絶対に失敗しない(であろう)ポテサラを作る。

あぁ、これでなんとかなる。
そうやって、一呼吸することが大事だったんだなぁと気づく。


(とんこ)

カリッとピザトースト

IMG_8088.jpg

できたてのトマトソースでピザトースト
ポイントは、
パンを蒸すこと
オイルを刷毛で薄くなること
これで、カリッ、ふわっ♪

(とんこ)

スイカの食べ方

今年初めてのスイカ

最近は、スイカを白いところまで食べる子供を見なくなったなぁと
スイカを食べる度に思います。
昔は白いところまでか皮の緑がうっすら見えるところまで兄を競うように食べていました。
あぁ、こんな贅沢な食べ方見たら、お兄ちゃん怒るかな~…

(とんこ)

夏のトマトづくし

トマトづくし

我が家はほとんど夏以外はトマトを食べないので、
もう待ちに待っていたトマトです。
ここぞとばかりに、贅沢にいただきます!


(とんこ)
