

そうじ

IMG_7949.jpg
掃除は、「はたきがけ」が大切。
先日そんな話を聞いたので、家にあったこちらでパタパタしてみました。
すると、きれいに見えていた壁から埃がポロポロ、ポロポロ…!
昔から使われていた「はたき」や「ほうき」
まだまだ上手く使いこなせないけれど、ようやく一歩が出せたかな。


(とんこ)

Category: 家仕事

ベランダと洗濯物と私

IMG_7763.jpg

17時、爽やかな風の中
ベランダカフェ

BGMは、なぜか部屋とYシャツと私。。


(とんこ)



Category: 家仕事

もぎたて60秒のきゅうり

お隣さんから♪

お隣さんから野菜をいただきました。
それにしても、もぎたて(推定)60秒後のきゅうりの丸かじり、旨いっす~!


(とんこ)
Category: 家仕事

洗濯日和

「天気がよくて洗濯物が外に干せて嬉しいね」
母がそんなことを言っているのを聞いては、そんなことで嬉しいんだなーと
意味がわからなかったかど、今はわかる。よくわかる。
天気が良くて、布団が干せた日には最高にいい気分だ。


(とんこ)
Category: 家仕事
